「You & the Weight & the Music」

日夜、気になったことを徒然に書いています

健康診断

もうすぐ健康診断があるけど、

エスト85cm以上になると

メタボ予備軍やし、

メタボって言われたくないな。


ときどき置いてある血圧計で測ると

最近、血圧が高い気がする。

減塩した方がいいかな。

野菜を食べると塩分を吸収するから、

一人で居酒屋に行っても、

サラダはいつもたくさん

それも最初に食べるようにしてる。

でも、ついタレとか醤油を付けすぎたり、

スープを全部飲んでしまったり、

料理も濃い味のを注文しがち。

気をつけないと。

あと、ハム、ウィンナー、ベーコンなど、

加工食品は塩分も多いし、

添加物も満載で入ってるから

控えないと。


あと、運動は最近、週に2回ぐらい

ジムに行ってる。

ボクシングやってたとき。

ストレッチが大事って言われたし、

ドラマー的にも身体の柔軟性と

可動範囲を広げる意味で大事

と思ってストレッチは

15分ぐらいしっかりやってる。


あと、筋トレ。

ずっとやってなかったから

筋肉がだいぶ無くなってた。

ジムに行ったら、ストレッチの後、

4kmを25分で走って、

30kgのウエイトのベンチプレスを

5回を5セット、

あと腹側筋を10kgのウエイトで鍛えてる。

一カ月ぐらい続けてるから

だいぶ戻ってきた。

来週の月曜が健康診断やし、

頑張ろ。